ながーい春休みのお勧め簡単トースト🍞

コロナウイルスの影響で春休みが思いがけず長くなって子供に食べさせるメニューに困ってると相談されたので考えてみました。

材料

食パン 適量

サラダチキン 1袋

らっきょう 2~3粒(大きめ。小さい粒なら少し多い目に。)

マヨネーズ 適量

パセリ 適量

作り方

らっきょうをみじん切りにしてマヨネーズと混ぜ合わせる。(タルタルソースの代わりです。)

今回はらっきょうが大粒だったので3個ほど使いました。

らっきょうとマヨネーズの割合は1:4ぐらいです。(お好みで加減してください。)

あればタルタルソースでOKです。

食パンにらっきょうで作ったタルタルソースを塗り、サラダチキンをほぐして乗せます。

みじん切りにしたパセリを散らしてオーブントースターで焼くだけです。

食パンに材料を乗せてラップして冷蔵庫に入れておけば、お留守番の子供さんでも好きな時に焼いて食べる事ができます。

今回使った調味料

いなば サラダチキン

これ、常温で保存できるので非常食としてもお勧めですね

冷蔵庫に残ってたらっきょう