火を使わないメーカーさんお勧めメニュー🎵

春休み中の子供さんでも作れるお惣菜(?)でーす🎵

材料

キャベツ 1/4個

液みそ 大さじ1

ごま油 大さじ1

いりごま 大さじ1

作り方

液みそとごま油を合わせておきます。

キャベツを5~6ミリの幅に適当に切っていきます。

お皿に切ったキャベツを入れてラップをしてチンしてしんなりとさせます。

キャベツをざるに取り水であら熱を取ったら水気をよく絞ってボウルに入れます。

ボウルに入れたキャベツに合わせた調味料を混ぜ合わせます。

最後にいりごまを合わせたら出来上がりです。

今回使った調味料


マルコメ 液みそ
かどや ごま油

今日のにゃんこ

目は見えんようになったけど、まだまだ若いもんには負けんで😼 なかなか会えない近所の野良ちゃんです。