ライスピザ🍕

炊飯器の残りご飯を覗いてたらピザにしたくなってしまいました(笑)

材料

ご飯 適量エビイカミックス 適量ピザソース玉ねぎスライス 適量ピーマン 適量とろけるチーズ 適量ご飯 適量ウインナー 適量玉ねぎスライス 適量ピーマン 適量ジャン 適量とろけるチーズ 適量

作り方

アルミホイルにうすーくサラダ油を塗って、その上でご飯を潰していきます。少し厚みがある位にした方が扱いはしやすいです。今回は2枚作ったんです。1枚はピザソースを使ってシーフードピザにしました🍕もう1枚はジャンを使ってウインナーのピザにしました🍕ジャンを使う時は少ない目に塗ってくださいね。多いとご飯がボロボロになっちゃいます(笑)めっちゃ少ない目に塗って上に乗せる具材をジャンに浸けておいてからご飯の生地に乗せるといいと思います。その他の具材はお好みで色々作ってみると面白いと思います😁

今回使った調味料

カゴメ ピザソース

モランボン ジャン

明治 ピッツァミックスチーズ

プリマハム 香薫

今日のにゃんこ

えっ❗誰か呼んだ❓