わかめサラダ

新物の生わかめが出てきましたよね。

季節のわかめサラダです。

材料

生わかめ 適量

釜揚げしらす 適量

わさびドレッシング 適量

作り方

鍋に湯を沸かして生わかめを湯通しする。

たっぷりのお湯でさっと湯通ししてください。

気持ちいいほど綺麗な色に変化しますよね。

ザルに揚げて水洗いします。

葉の部分を食べやすい大きさに切って釜揚げしらすと合わせたらわさびドレッシングをかけて召し上がってください。

この時、わかめとしらすをビニール袋に入れてわさびドレッシングを馴染ませると均一にドレッシングが混ざり、ドレッシングの節約にもなります。

試食の現場ではよくやってる調理法です(笑)

今回使った調味料

万城食品 わさびドレッシング

スーパーではお魚売り場で売ってます。

今日のにゃんこ

俺の大事な人❤️

by玉三郎