「ねりッチ」でチキンステーキ🍖

mitsukoです。こんな調味料見つけちゃいました。
鍋で食べてもめっちゃ美味しかったのでこれでお肉を焼いてみました。

材料

  • 鶏肉 一枚
  • ねりッチ 大さじ1

作り方

  1. 薄くスライスした鶏肉とねりッチ(今回は味噌豚骨を使いました)をビニール袋に入れてコネコネします。
  2. そのまま冷蔵庫で2~3時間寝かせます。
  3. 冷蔵庫から出したらタレを落とさずに小麦粉を薄くまぶしてフライパンに大さじ1程の油で中火より少し小さめの火でふたをしてじっくり焼きます。
  4. 火が通りにくい時は酒少を入れて蒸し焼きにします。

鶏肉はモモでもムネでもいいですが、鶏肉は厚みがあるので観音開きのようにして薄くするか思い切りフォークやナイフで穴を空けておくと火が通りやすいです。これ、ほんま美味しかったです

今回使った調味料

ヒガシマル ねりッチ