レンジで簡単🌟ベーコンとほうれん草のビーフン

mitsukoです。ほうれん草とベーコン、といえばパスタですが、ビーフンで作っても細い麺に具が絡んでおいしいですよ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-22-31-39

材料

これがビーフンの袋の裏に書いてある分量。

  • 焼きビーフン 1袋
  • ベーコン 1枚
  • ホウレン草 2枚
  • しめじ 50グラム
  • にんにく 1/2片
  • 水 150cc
  • きざみのり 適量
  • こしょう 適量

これを私は…

  • ビーフン 1袋
  • ハーフベーコン 1袋(焼豚、ハム等でも)
  • 冷凍ホウレン草 ひとつかみ分
  • 舞茸 1/2
  • にんにく(チューブ) 1㎝
  • 水 150cc

とします。

作り方

  1. 耐熱容器にビーフンを入れ、具材を全部乗せます。
  2. バター大さじ1/2をその上に乗せたら水を入れてふたをして5~6分チン🎵
  3. こしょうを少々入れてまぜまぜして水気がなくなったら出来上がりです。
  4. 皿に盛ってお好みできざみのり、ゴマ、ネギ等をトッピングする。

今回はほぼビーフンの袋に書いてある通りにやってみました。じつはこれ、私がまだ新人だった頃に実施したメニューで私自身がとても衝撃を受けたレシピなんです。ビーフンがこんなに美味しく簡単にできるなんて目から鱗でした(笑)

具材はあれこれとアレンジすると面白いと思います。

今回使った調味料

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-22-31-47

ケンミン 焼きビーフン

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-22-31-44

プリマハム ハーフベーコン