鍋スープで炊くだけ!CoCo壱の炊き込みカレー

mitsukoです。鍋スープ第二弾はCoCo壱のカレー鍋スープをつかった、炊き込みカレーを作ってみました。

5990

材料

  • 肉(牛肉、豚肉、鶏肉何でも) 150グラム
  • ミックスベジタブル 1/2袋
    (玉ねぎ入りのもの。なければ玉ねぎを足す。)
  • 米 3合

作り方

  1. 米を洗い、炊飯器にいれる。
  2. 水のかわりに「CoCo壱カレー鍋スープ」を入れる。(普段より少しだけ多い目に水加減する。)
  3. 肉を一口大に切ってミックスベジタブルと一緒に(2)の炊飯器に入れて「炊き込みご飯」のメニューで炊く。
  4. グツグツと煮込まなくても炊飯器でおいしいカレーが出来上がります。
    (子供さんにはチーズカレー鍋スープがおすすめです。)

今回使った調味料

5989
ダイショー CoCo壱番屋 監修 カレー鍋スープ

鍋スープが余っちゃった!そんな時は・・・

ここ2回ほど鍋スープをメニューに使いました。

鍋スープは大体3~4人前です。今回のメニューでも少し残るぐらいなんですが、売り場でもよくお客さんから聞かれました。

「一人暮らしだし」「主人と二人家族だから」

と言う理由で残る分はどうするのかと…。

保存はとてもカンタンです。

必ずよく振って余った分をタッパーやジップロックに移し替えて冷凍してください。

次に使う時は凍ったままお鍋にポンと入れたらOKなんです。

上手に使ってくださいね🖐