HEINZホワイトソースを使ったポテトグラタン

mitsukoです。9月になったとたん秋らしい気候になってきましたね。シチューやグラタンに手早く作れておいしいホワイトソースはわが家では大活躍してくれています。

メニューに困った時や残り野菜をどうにかしたい時にもグラタンでごまかしちゃいます😁 じゃがいもの代わりに長いもでやっても食感が面白いです😸

ポテトグラタン

材料

  • じゃがいも 2個
  • 舞茸1/2
  • ハーフベーコン 1パック
  • ホワイトソース 1缶
  • とろけるチーズ 適量

作り方

  1. じゃがいもは薄切りにして3~4分チンして柔らかくしておく。
  2. グラタン皿の内側にバターを塗っておく。
  3. グラタン皿にじゃがいも、舞茸、ホワイトソース、じゃがいも、舞茸、ホワイトソースと重ねていく。
  4. 最後にベーコンを乗せてチーズをたっぷり乗せてオーブントースターでこんがりと焼く。

グラタン3皿ぐらいできます。

今回使った材料・調味料

HEINZホワイトソース

HEINZ(ハインツ)ホワイトソース

ハーフベーコン

日本ハム ハーフベーコン