なすのもろみ味噌炒め🍆

味噌炒めが好きでよく作るんですが、味噌をもろみ味噌に変えてみたら絶品になりました❤

材料

豚バラ 100グラム

なす(小)  3本

ピーマン 3~4個

今回は冷蔵庫に残ってたパプリカも使いました。

もろみ味噌 1パック(100グラム)

作り方

容器にもろみ味噌、砂糖大さじ2、牡蛎だし醤油大さじ1を合わせてよく混ぜておく。

豚バラ、なす、ピーマンは乱切りにして大さじ3~4のサラダ油で炒める。

火が通ったらもろみ味噌を加えてさらに炒めたら出来上がりです。

めっちゃ美味しいのでぜひ試してみてくださいね。

今回使った調味料

(株)ますやみそ もろみみそ

ヒガシマル 牡蛎だし醤油

今日のにゃんこ

え……、道路出たら危ないん?🐱

歩道にいたにゃんこに「車が来るから危ないよ」と声をかけたら立ち止まってくれました。