ミックスベジタブルで炊き込みチキンライス🍗

mitsukoです。今日は炊き込みご飯シリーズ、チキンライスです🍅🐔

6173

材料

  • 米 2合
  • ミックスベジタブル 1/2
  • 鶏肉、ウインナー、ベーコン等
  • トマト鍋スープ

作り方

キムチ鍋やカレー鍋スープと同様です!

  1. 洗った米の水加減をトマト鍋スープでします。
    (特にトマト鍋スープはよく振ってから出してくださいね。そして残りはジップロック等に入れて冷凍です。)
  2. 鶏肉は1cm角くらに切ります。今回は鶏肉がなかったのでベーコンにしました。
  3. ミックスベジタブルとベーコン(または鶏肉)を入れて炊飯器のスイッチON。
  4. この時に炊飯器のメニューを炊き込みご飯に出来るタイプは変更してください。

これだけでチキンライスができちゃいます。 卵で包んだらオムライスの出来上がりです。

今回使った材料

6172

カゴメ 完熟トマト鍋スープ

トマト🍅と言えばカゴメですよね。 この商品が新発売された時は衝撃的でした(笑) 「カゴメなんて事すんねん!」・・・と思いましたが、意外に好評で思っていたより売れたのを覚えています。

ちなみにダイショーのカレー鍋スープの新発売の時は、ある地方の大手スーパーで200個完売しました😁