照り焼きチキンサラダ🐔

これね、焼き鳥専門店の宣伝販売させていただいた時に教えて貰ったメニューなんです。

友達が遊びに来た時も必ず作るわが家の人気メニューです😊

材料

だいたい2~3人分です。

鶏もも肉 250~300グラム

玉ねぎ 小1個

マヨネーズ 適量

からし 適量

照り焼きのたれ

お好みで七味唐辛子

作り方

玉ねぎを薄くスライスして水にさらしておきます。

鶏肉は、できれば薄いめに(食べやすいからです)切っておきます。

フライパンに油を敷いて鶏肉を炒めます。

鶏肉に火が通ったら照り焼きのたれを入れて絡めます。

エバラのたれにはボトルに目盛りが付いているので鶏肉一枚に一目盛りでOKです。

鶏肉のあら熱を取る。

ボウルにマヨネーズ、からしを混ぜ合わせ、鶏肉と水気を切った玉ねぎを入れて和える。

お好みで食べる前に七味唐辛子をかけてください。

めんどくさいと思ったら焼き鳥(たれ)やお店で売ってる照り焼きチキンでやっちゃいましょう(笑)

今回使った調味料

エバラ てりやきのたれ

今日のにゃんこ

今年の夏も暑かったけど、一気に季節が進んだやん😼