さつまいもあんのモンブラン風

たまたま行ったスーパーで「さつまいもあん」見つけちゃいました。しかも100円。


甘いもの好きの私は買うしかないでしょ(笑)裏側に書いてあったモンブランを作ってみました。生クリームは見切りで安く出てたのを使いました。

材料

  • 生クリーム 1パック(200ccぐらい)
  • さつまいもあん 1パック

作り方

  1. 生クリームを七分立てぐらいにしてさつまいもあんを入れてさらに泡立てる。
  2. 泡立てた生クリームを絞りだし袋に入れてスポンジケーキに絞り出す。

今回はスポンジケーキが用意できなかったのでフランスパンにシロップを塗って生クリームを絞りだしました。

シロップはお水の中にお砂糖を入れてレンジでチンするとできますよね。

生クリームにはあえて甘さを加えてないので土台のスポンジケーキやパンにシロップを塗るとほんのり甘さがプラスされます。
一度お試しください♪安価で手作りデザートが楽しめます。

今回使った調味料

TABLE LAND さつまいもあん