安価な挽肉でうす揚げの福袋✌️

これもよく試食現場で作ってました。

「これ何で作ってるん?」とよく聞かれました(笑)

材料

うす揚げ、すし揚げ 適量

挽肉 適量

玉ねぎ、キャベツ、人参等

焼き肉のタレ

とろけるチーズ 適量

作り方

冷蔵庫の残り野菜と挽肉をフライパンで炒めて焼き肉のタレで味付けしておきます。

うす揚げの一辺を切って袋状に開きます。

袋状にしたうす揚げの中に炒めた具材とチーズを入れて上を爪楊枝で止めます。

オーブントースターに「くっつかないホイル」を敷いて具材を詰めたうす揚げを並べて少し焼き目が付くぐらいに焼けたら出来上がりです。

うす揚げがカリッとして中のチーズもとろけてきてめちゃ美味しいです😆

私はめんどくさがりなので、油抜きがいらないうす揚げを使いました(笑)

今回使った調味料

モランボン ジャン

べに花 すし揚げ

今日のにゃんこ

みんなこっちで一緒に寝よー😼