包丁いらずでめちゃうま! チャプチェ丼🍚

何年も前になりますが、モランボンのチャプチェが大ブレイクした事がありました。

店頭でたくさんの人が試食に集まって来て、裏面に書いてあるピーマンでやっていたらピーマンを切るのが間に合わない…。

で…、先輩が「豆腐でやってみたら美味しかったよー」と教えてくれたんです。

豆腐チャプチェ丼、めちゃうまです😆

材料

挽き肉 150グラム

木綿豆腐 250グラム

ごま油 適量

モランボンチャプチェ1袋

作り方

フライパンにごま油大さじ1ぐらいを温めて挽き肉を炒め、豆腐を手で握り潰しながらいれてチャプチェの具材と炒める。

水を入れて春雨を入れる。

水で春雨がふやけたら具材を混ぜ合わせながら水気がなくなったらごま油をフライパンに2回しして絡める。

丼ごはんに豆腐チャプチェを乗せてネギを散らしたら出来上がりです。

今回使った調味料

木綿豆腐

モランボン チャプチェ

今日のにゃんこ

しかし暑いわー😼

公園にいたにゃんこ❤️

暑さでバテてました💦