うまい‼️ ハモの照り焼き

先日からお魚売り場でハモを見かけていましたが、まだまだ時期が早いのか高価で…💦

日付が迫って割り引きになっていたので即購入して作ってみました😆

材料

ハモ 適量

片栗粉 適量

すき焼きのタレ 50~100cc

作り方

ハモを適当な大きさに切ります。

切ったハモに片栗粉をしっかりとまぶします。

フライパンに少し多い目の油を熱して片栗粉をまぶしたハモを揚げ焼きにします。

新たにフライパンにすき焼きのタレを入れて温め、揚げ焼きにしたハモを入れてタレを絡めたら出来上がりです。

ハモの量に合わせてすき焼きのタレの量を調整してくださいね。

今回使った調味料

エバラ すき焼きのタレ

今日のにゃんこ

腹減った…😼

近所の野良ちゃん。

なかなかなついてくれないです💦