釜揚げちりめんの⚡ちりめん山椒

mituskoです。柔らかい釜揚げちりめんを使って「ちりめん山椒」を作ってみました。
熱々ご飯によく合います✨🍚。

材料

  • 釜揚げちりめん 150グラム
  • すきやきのタレ 40~60cc
  • 山椒 適量

作り方

  1. フライパンにくっつかないアルミホイルかクッキングペーパーを敷いて弱火で釜揚げちりめんを軽く煎ります。
  2. すきやきのタレを入れて水気がほとんどなくなったら火を止めて器に盛る。
  3. お好みの量の山椒をかけて召し上がってください。

この山椒はミル付きで必要な分だけ引きたての香りのいい状態で使えるのでめっちゃ気に入っちゃいました🎵
少し高いけど値打ちありです。

今回使った調味料

ヱスビー食品 香り山椒

エバラ すき焼きのたれ