ホルモンのカレー風味🍛唐揚げ

mitsukoです。スーパーでホルモンを買ったことありますか?焼肉のときだけじゃなく、普段のおかずに唐揚げにするとコリコリの歯ごたえがとっても美味しいんです。

ホルモンのカレー風味唐揚げ

材料

  • ホルモン 200グラム
  • カレー粉 大さじ2~3
  • 片栗粉  大さじ4~5
  • サラダ油

作り方

  1. ホルモンは流水にさらす。
  2. ホルモンの水気を切ってカレー粉をまぶす。
  3. カレー粉が馴染んだら片栗粉をしっかりまぶす。(これをビニール袋の中でやると後始末が楽です)
  4. フライパンに大さじ4~5の多い目の油を温めてホルモンを焼く。

今回使った調味料

6748

片栗粉

6749

エスビー食品 料理用カレー粉

肉売り場で仕事をしていた時によく店からホルモンを試食提供するように言われました。  もつ鍋、野菜炒め、ホルモンうどん…と色々メニューをやりましたが、ホルモン唐揚げが一番好評でした✌️

さらに誰もが好きなカレー味にしちゃいました😝