本わさびドレッングで焼肉サラダ🍖

mitsukoです。今日は伊藤ハム「本わさびドレッシング」を使って焼肉サラダを作りました。実はわさびとお肉って相性が最高なんですよ😃 ちょっといいお肉を買ってきた時は、ちょっといい塩と本わさびで食べてみてください。病みつきになりますよ😉

本わさびドレッシングの焼肉サラダ

材料

  • レタス、パプリカ、ベビーリーフ等好みの野菜。
  • 薄切り牛肉(切り落としでもOK) 100~200グラム
  • 塩コショウ 少々
  • 本わさびドレッシング 大さじ3〜4(おこのみで)

作り方

  1. 牛肉を塩コショウで炒めてお皿にとって冷ます。
  2. 肉のあら熱が取れたら野菜と一緒にビニール袋に入れて
  3. わさびドレッシングを上から入れてまぜまぜ。
  4. 器に盛って完成!

お肉は焼く事によって旨味が出ますが、ダイエット中の人はさっとお湯にくぐらせてシャブにしてもOKです👌

今回の調味料

5574

伊藤ハム 本わさびドレッシング
ツンとわさびが効いたドレッシングです。 サラダや焼肉、ステーキにもよく合います。 もちろん魚介にも使ってみてくださいね。

きょうのにゃんこ

5409

大阪はずっと晴れてるにゃー