定番★手羽元唐揚げ

mitsukoです。わが家の定番メニューです。 手羽元、手羽なか、手羽先どれでもOKです。

材料

  • とり手羽
  • 塩コショウ

作り方

  1. 火が通りやすいように手羽元の数ヶ所にキッチン鋏で切り込みを入れる。
  2. キッチンペーパーで手羽元の水気をしっかり拭き取り油で揚げる。
  3. 揚げたてアツアツの所に塩コショウを好みの量を振って食べる。

揚げ物はめんどくさいけど、一度やってみてください。
売り場でお客さんに教えてあげた事があるんですけど、数ヵ月後に同じ店に行ったときにそのお客さんが「美味しいメニュー教えてくれてありがとう。友人を呼んでのホームパーティーでもとっても人気で、わが家の定番メニューになりました。」と言ってくださいました。 唐揚げ粉もいらないし、簡単なのでぜひやってみてください。

今回使った調味料

ダイショー 味塩こしょう