大根と豚肉のミルフィーユ鍋

mitsukoです。いつもは色んな野菜をどっさり入れて鍋をするんですが、とにかく野菜が高くなってて…。
大根一本128円。
これで大好きな「赤から」鍋やってみました。

材料

  • 大根 適量
  • 薄揚げ 適量
  • 豚バラ(しゃぶしゃぶ) 適量
  • 赤から鍋スープ 1袋

作り方

  1. 大根をスライサーで薄く切っておきます。
  2. 薄揚げは横1/3ぐらいに切る。
  3. まな板の上で大根、薄揚げ、豚バラを重ねていきます。
  4. ある程度かさねたら食べやすい大きさに切って鍋に並べていきます。

鍋にいっぱいミルフィーユを詰めて赤から鍋スープを入れてグツグツ煮ました。
これが思ってたよりもとっても美味しかったです。
大根のほろ苦さが辛い鍋スープとよく合いました🔥

今回使った調味料

イチビキ 赤から鍋スープ