季節の美味しい物を集めてかき揚げ🎵

試食現場で時々作ってました(笑)

わかめ、新玉ねぎ、ちりめん、干しエビでかき揚げを作ってみました。

材料

わかめ 生わかめ(乾燥わかめでもok です)

新玉ねぎ 中1/2個

ちりめん 適量

干しエビ 適量

作り方

玉ねぎは薄くスライスしておきます。

わかめは余り多いと天ぷら粉が絡まないので少しすくいかなと思うぐらいがちょうどいいと思います。

天ぷら粉を少し濃いめに溶いて材料を全部入れて混ぜ合わせます。

天ぷら鍋に油を温めて具材をスプーンですくって鍋はだからゆっくり落として揚げていきます。

干しエビの香ばしい香りでとても美味しいです。

塩で食べるのがお勧めです。

今回使った調味料

日清 天ぷら粉

ちりめん

干しエビ

今日のにゃんこ

仲ええねん🐱