きのこのり🍄

今年も生のりを見つけました。

ほんの短い期間しか売り場に出ていない生のりを見つけたらぜひ作っていただきたくて再掲しました。

材料

生のり 200グラム

きのこ えのき、しめじ、まいたけ等

すき焼きのタレ 30~50グラム

酒 大さじ3~4

作り方

生のりを軽く洗います。

この時、私は目の細かい三角コーナーのネットに生のりを入れて洗います。

水気を切るのも後始末も楽です。

鍋にすき焼きのタレと酒を入れて火にかけて沸騰してきたら生のりときのこを入れて鍋にくっつかないようにかき混ぜながら水気がなくなるまで煮詰めたら出来上がりです。

すき焼きのタレは少し少ない目に入れて味を見ながら調整してくださいね。

今回使った調味料

生のり

エバラ すき焼きのタレ

今日のにゃんこ

とりあえず木集めてきたけど、これだけでは寒いわー😹

のらちゃん可哀想に震えてました💦