豚肉の梅肉炒め

先日、野菜と梅肉を豚肉で巻いて一品作ろうと思ったのですが挫折しました(笑)
めんどくさくなって全部一緒に炒めてしまいました。
手抜きした割には美味しかったですよ。

材料

豚肉 適量
玉ねぎ 適量
いんげん 適量
梅干し 適量(適当にちぎっておく)
甘酒 大さじ2
塩コショウ 少々
サラダ油 少々

作り方

フライパンに油を熱して豚肉と野菜、梅干しの半量と甘酒を入れて炒めます。
ほぼ火が通ったら梅干しの残りをちぎって入れてざっくり火を通したら出来上がりです。

甘酒を使ったのは今話題の商品ですし、何より甘酒の糀が素材の旨みを引き出す力を持っているからです。
手早くできるので一度やってみてくださいね。

今回使った調味料

マルコメ プラス糀 甘酒

うめぼし

今日のにゃんこ

寅です

参考になったら、ぜひポチッ↓↓と押してくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする