夏野菜🍆の冷たいミネストローネ

mitukoです。暑くなってきましたねー。この暑さで家族が熱中症になってしまいました
少しでも栄養のあるものを口当たりよく食べさせたいと思い冷たいミネストローネにしました。

材料

  • 玉ねぎ 1/2個
  • なす 小1個
  • ズッキーニ 小1個
  • あればパプリカ等 少々
  • ベーコン 適量
  • トマトジュース 500cc
  • 水 500cc
  • 固形スープ 3個

作り方

  1. 野菜は全部同じぐらいの大きさに切っておく。
  2. 鍋に大さじ1ぐらいのオリーブオイルを熱して野菜とベーコンを軽く炒める。
  3. 水を入れて煮込み、野菜が柔らかくなったらトマトジュースと固形スープを入れて入れてさらに煮込む。
  4. 仕上げに塩コショウで味を整える。
  5. 器に入れて荒熱がとれたら冷蔵庫に入れてよく冷やす。

ミネストローネは冬の料理と思いきや、冷たく冷やして夏でもおいしくいただけるんですよ夏バテを乗り切りましょう!

今回使った調味料

カゴメ トマトジュース