おうちでできる新生姜の甘酢漬け

mitsukoです。スーパーで新生姜(しょうが)を見つけて思わず買ってしまいました(笑)お弁当のすき間を埋めるのによく使ってます。

材料

  • 新生姜 適量
  • すし酢 適量
    すし酢はだし入りなどいろいろな種類があります。自分で作ってもよいですが、さっと使えて便利です✌

作り方

  1. 生姜は皮をむき薄く切る。
  2. タッパー等に生姜を入れて、かぶるぐらいにすし酢を入れて冷蔵庫で保存。

2~3日すればおいしく食べられますよ。そろそろスーパーに出始めるので、国産の新生姜を使っておいしい甘酢漬けをおうちで作ってみましょう😃

今回使った調味料・食材

新生姜

ミツカン すし酢

今日のにゃんこ

ごぶさたしているにゃ(画質が悪くてすいません)